3年経ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

わたしが二丁ハロ・二丁目の魁カミングアウトに出会って3年が経ちました。イェーーーイ!!!

 

 

 

 

なんて言うけれど、別にただ1人のヲタクが3年間その現場にいられただけなのでおめでとう、とかそういう言葉は変だなあと個人的に思います。

でも、彼らにありがとうってわたしは言わなきゃいけないなあと思うの!だって、3年間ずっと彼らに生かされてきたから。彼らに毎日のキラキラした光だったり、ワクワクする宝物をたくさんもらったから。そのおかげでこの3年間ずっとずっと満たされた日々でした。ありがとう、だいすきなひとたち。

 

悲しいことや辛いこと、なんで?!ってムカつくことやどうしてもやるせなくなったこと、苦しかったことやもういいやって絶望しかけたこと、色々ありました。楽しかったことばかりじゃないよ。人と人との繋がりだもの、簡単なことばかりじゃなかったです。

それでもその気持ちより好きが優った日々だったよ。手放したくないと思わせてくれた人たちだよ。

毎日毎日色々なことがありすぎて、思い出すと笑っちゃう。よくジェットコースターみたいな、なんて例え言葉を使うけれどほんとにその通りで、落ち込んだり笑ったり心配したり毎日が色んなことがありすぎて本当に出会ってまだ3年なの?!って思う。それくらい色んな気持ちや思い出が詰まりすぎていた日々でした。ただのヲタクとアイドルなのに、そこにはそれ以上もそれ以下もないはずなのに、なんでかそれ以上の繋がりを信じさせてくれる人たちだから、離れられなくなっちゃった。

 

過去はどうしても美化されがちで、去年はあんなことが出来たね、一昨年はあんなこと言ってもらえたなあ、なんて少し懐かしく思うことも増えました。もちろんあの時あんなこと言わなきゃよかったなあとか、ああしておけばよかったなあと思うこともあるけれど、それを引っくるめて全部大事だなっていまは思います。人によってはそうやって思い返すことを懐古厨だ!って嫌うけれど、いいじゃん!ってわたしは思うんだ。そんなに大切で愛おしく思う過去があることを自慢に思って何が悪いんだ!って思うんです。宝物みたいな日々が重なってきたから、ここまでこれた。わたしはそれをたぶんずっと思い返しては、昔の自分はめちゃくちゃ幸せなやつだなあ〜と少しだけ羨ましく思うと思います。

 

 

 

だって、ほんと、彼らに出会ってからめっちゃ楽しくてしあわせなことばっかりだったんだもん!!!!!!!!!!(BIG VOICE)(大声)

 

 

 

出会ってから今日まで、とってもとっても大切に思ってもらってきたと思えます、そう思えないと失礼なくらい色んな言葉や優しさ、心動かされるパフォーマンスや歌を貰ってきました。そうやって彼らに貰ったものは確実にわたしの生きていく力になっていきました。大袈裟でもなくほんとうに、彼らに生かされた日々を過ごしています。依存してるのかもしれない、だってこの3年間本当に彼らがわたしの生活の中心でしかなかったんだもの。

彼らのスケジュールが、わたしの生活のスケジュールに自然となっていきました。ライブを観ればめちゃくちゃ楽しくて、見るたびどんどんパフォーマンスが向上していくのを感じて、それを絶対見逃したくなかった。曲が増えるたびドキドキして、その曲がどんどん育っていくのを感じて彼らのこれからにワクワクした。会って話すたび、アイドルとしても一人一人の人間としても彼らのことがだいすきになった。

 

気が付いたら、わたしにとって二丁目の魁カミングアウトはかけがえのない大切な場所になっていました。

 

たぶんそれはこれからもずっとずっと変わらないんだろうな。わたし、一度すきになったものはマジでずっとすきなので。(どうでもいい話)

二丁目の魁カミングアウトの曲が好きです。ライブが好きです。歌詞が好きです。何百回と聞いてきたはずなのに、毎回聞くたびドキドキできるしワクワクできる。歌詞の意味を考えながら観るライブも、心のままに踊ることも、彼らの曲が好きだからなり得ることです。歌詞や振り付けの意味を考えたり、曲同士の関連性を考えることも好き。すべてミキちゃんが紡ぎ出してくれるから、もっと知りたいと思える見たいと思える。曲のひとつひとつが手作りだから、愛おしくて大切に思います。おんなじライブなんてひとつもなくて、どのパフォーマンスも違って見える。だから楽しい、見逃したくない。日々向上していく彼らの変化を見ていたい。どんなライブだって、毎回期待して観に行ってるんだ。その気持ちは多少大きさは変わってもずっとずっと持ち続けているよ。この3年間ずっと期待し続けてるよ。

 

 

 

最初に彼らに会いに行ったのは、きまるちゃんの初めての生誕祭のときでした。その時はまだ二丁ハロで、ミキちゃんとぺいちゃんときまちゃんの3人。その後5/1にはくちゃんが加入して二丁目の魁カミングアウトとして4人になった。そして、つい先日12/12にきまるちゃんが脱退して、3人になった。

どうやったって変化は来てしまうんだなあって、こうやって言葉だけの羅列でも実感する。たった3年の間でも、こんなに環境が変わってしまう。ずっとおんなじなんてものはなくて、必ず明日が来るとも限らない。だからこそ、今目の前にいる彼らのことをもっと大切に出来たらいいなあと思います。実行するのはめちゃくちゃ難しいけどね。がんばります。アイドルでいてくれるのって、ちょー大変なことだってずっと見てたから分かるんだ。

 

これまで貰ってきたものを返せるように、なんて大きなこと言えるようなファンにわたしはなれないけど、彼らの支えになる、なんてことも言えないんだけど、それでも ほんの少しでもアイドルでいることが楽しいなあと、明日もアイドルでいたいなあと思える景色のかけらになれたらそんなに嬉しいことはないので、がんばります。

きっとこれからも彼らは変化していくと思うし、彼らを取り巻く環境だってどんどん変わっていくと思います。その中でもずっと変わらない大切なものをお互いに失くさずにいられますように。

 

 

 

 

 

 

‪ ‬‪ ‬‪ ‬      ‪ ‬   ✬ ほくちゃんのおもいで ✬

 

 

 

 

 

初めてのゲイアイドルとの接触

f:id:hocuto:20200113024522j:image

 

バスツアー

f:id:hocuto:20200113024618j:image

 

初めての遠征
f:id:hocuto:20200113024615j:image

 

初めてのTIF

f:id:hocuto:20200113024858j:image

 

ぺい凱旋、そして池袋の約束
f:id:hocuto:20200113024855j:image

 

運動会
f:id:hocuto:20200113024739j:image

 

新宿BLAZEワンマン
f:id:hocuto:20200113024809j:image

 

ぺい生誕
f:id:hocuto:20200113024725j:image

 

初めてのクリスマス
f:id:hocuto:20200113024815j:image

 

2018年年明け
f:id:hocuto:20200113024818j:image

 

2回目のきま生誕
f:id:hocuto:20200113024746j:image

 

ほくちゃん1周年
f:id:hocuto:20200113024753j:image

 

初めての沖縄
f:id:hocuto:20200113024729j:image

 

ミキ生誕、GAY24
f:id:hocuto:20200113024843j:image

 

きま卒業式
f:id:hocuto:20200113024836j:image

 

O-EASTワンマン
f:id:hocuto:20200113024755j:image

 

ほくちゃんお誕生日
f:id:hocuto:20200113024800j:image

 

わたしにとって、ってお話ししてくれた日
f:id:hocuto:20200113024911j:image

 

HGTピューロランド公演

f:id:hocuto:20200113024742j:image

 

きま加入2周年

f:id:hocuto:20200113024900j:image

 

突然のカバディ
f:id:hocuto:20200113024848j:image

 

はく聖誕
f:id:hocuto:20200113024833j:image

 

ミキが特典会お休みしたアプガツーマン
f:id:hocuto:20200113024827j:image

 

ちゅう
f:id:hocuto:20200113024830j:image

 

3万円のご祝儀青森クリスマス
f:id:hocuto:20200113024908j:image

 

2019年年明け
f:id:hocuto:20200113024805j:image

 

きま生誕
f:id:hocuto:20200113024904j:image

 

品川ステラボールワンマン

f:id:hocuto:20200114180631j:image

 

みきざんまい
f:id:hocuto:20200113024824j:image

 

みき前髪復活記念春のパン祭り

f:id:hocuto:20200113031437j:image

 

平成最後の推しメン
f:id:hocuto:20200113031434j:image

 

赤坂BLITZワンマン
f:id:hocuto:20200113024735j:image


ほくちゃんお誕生日
f:id:hocuto:20200113024732j:image

 

全然人の話聞いてくれないひとたち

f:id:hocuto:20200113031644j:image

 

Zepp Tokyoワンマン
f:id:hocuto:20200114180612j:image

 

ゲイクルーズ

f:id:hocuto:20200113031821j:image

 

初めての台湾

f:id:hocuto:20200113024722j:image

 

ストロベリーステージのアットジャム
f:id:hocuto:20200113024812j:image

 

横浜凱旋企画のTシャツ選手権
f:id:hocuto:20200113024821j:image

 

はく聖誕

f:id:hocuto:20200113032739j:image

 

高円寺フェス

f:id:hocuto:20200113032123j:image

 

ぺい生誕

f:id:hocuto:20200113032652j:image

 

3回目のクリスマス

f:id:hocuto:20200113031908j:image

 

3人の始まりの日
f:id:hocuto:20200113024839j:image

 

2020年年明け
f:id:hocuto:20200113024803j:image

 

 

 

 

 

 

彼らに出会ってから毎日が楽しいんです。たくさんの気持ちをもらっています。なんてことない日だって、しんどいなあって日だって、彼らに出会ってからは次のライブまでがんばろって自然に思えるんです。贅沢すぎる毎日をもらっているんです。本当にとても大切で、だいすきです。ありがとう。あなたたちのおかげで日常がキラキラします。

 

 

ぺいちゃんがいればわたしの人生絶対たのしい!って思えるの。ぺいちゃんか笑っている姿や、表にあんまり出さないめちゃくちゃ努力家なところに日々鼓舞されてがんばるぞ!!って思えます。最近は泣かないようにグッと堪える姿、何かあった時はきちんと言葉で自分の気持ちを伝えてくれるところ、ぺいはめちゃくちゃ強い男だ!!!って思う部分です。ゲイギャルだから〜っていつも笑っていてくれるあなたはほんとにほんとに優しくて強くて温かいひとだと感じているよ。そんなぺいちゃんに出会えてわたしは幸せものです!!いつも見守ってくれてありがとう。とっても支えられています。だいすき。

 

節目ごとにいつも言うけれど、きまるちゃんがいたからわたし二丁ハロに出会えたの!こんなにかわいい男の子がこの世の中にいるのか?!って、そんなかわいい男の子のお誕生日だなんてお祝いしてえ!!って現場開拓なんてめったにしないわたしを動かすくらいの魅力を感じた男の子。実際会ったらかわいいだけじゃなくて優しすぎるくらい優しくて、これから先希望しか感じない男の子だったよ。もうきっと会えないんだけど、そんなこと分かってるんだけど、それでも会いたいなあって思っちゃうくらいたぶんずっとすきです。たくさん心に元気をくれて、しあわせをくれてありがとう。今度はきまるちゃんがしあわせになる番!たくさん美味しいもの食べて、たくさん笑って、たくさん素敵なひとに出会ってね。本当にありがとう。出会えてよかった!だいすき。ずっとずっとだいすきだよ。

 

はくちゃんの自分の芯となる部分を絶対的に大切にする姿を見るのがわたしはすごくすきなの!誰になんて言われてもブレない〝白鳥白鳥〟がはくちゃんの中にあるところとってもだいすき。自分のヲタクをいちばん大切にしているところもだいすき。グループのために、自分のために、もっと良くなりたいと日々向上していこうとする心がだいすき。はくちゃんを見ていると、まだまだアイドルを応援したいって思えるんだ。アイドルに夢や希望を感じて良いんじゃないかと思えるんだ。あなたが二丁魁にいてくれて、二丁魁に加入してくれて、ほんとうによかった。美しくてとってもとってもかわいいはくちゃん、いつもありがとう。だいすき。

 

ミキちゃんはわたしの中のいちばんの柱なんです。いちばんだし、ミキちゃんだけだとライブを観るたび思う。かわいくてかわいくて堪らないんだ。アイドルとしても、人としても、かわいくて愛おしくて胸がぎゅうっとするの。わたしにとってのそういう人って、ほんとにミキちゃんしかいないんだ。好きすぎて吐きそうになる感覚知ってる?胸が苦しくて気持ち悪くなるくらい好きが溢れるの。そういう瞬間がミキちゃんのことを見ているとあるんです。そんなひとに出会えること人生の中でそうそうあることじゃない。ミキちゃんの歌を聞くたび、パフォーマンスを観るたび、二丁目の魁カミングアウトへの想いやファンへの愛を知るたび、好きが増えていきます。弱い部分や人間らしい部分もたくさん見てきたけれど、そういう部分も含めてわたしの推しメンはミキちゃんだけだよ。惚れたモン負けだな〜ってよく思う。あなたのことムカつくくらいすきよ笑。あなたを好きになれてしあわせ。いつもありがとう。だいすき。

 

 

これからまた一緒に過ごす日々が重なっていくなかで、悲しいことや苦しいことやるせないことムカつくこと、たくさんあると思うけど、そんな中でもすきの気持ちを大切にしていきたいな。あなたたちのしあわせをいちばんに考えられる自分でいたいな。応援させてもらえるしあわせを忘れずにいたいな。当たり前なことなんてひとつもないので、日々感謝しながら楽しんでこれからも応援できたらいいな。おんなじ方向を見ながら、これからも一緒に進んで行けたらいいな。

 

もう3年?まだ3年?分からないけれど、まだまだ一緒にいたいのでこれからもよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!

いつもほんとにありがとう。

2020年、期待してるよゲイちゃんズ〜!!!!!

 

 

 

レッツゴー!ニカミ〜!!!

 

 

 

 

 

2020.1/18